2022.05.20

【神戸駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社3選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

神戸駅は、兵庫の玄関口であり三宮や中華街などの繁華街も近いエリアです。中心地のため、飲食店や買い物には困ることがありません。

そんな神戸駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 5.3万円
1K 5.83万円
1DK 7.04万円
1LDK 9.54万円
2LDK 14.32万円
3LDK 12.47万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

神戸駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

神戸駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社3選

株式会社i.c.grow / スモライフ神戸店

出典元:スモライフ神戸店

株式会社i.c.GROWが運営しているスモライフ神戸店は、賃貸仲介業の店舗で管理業も対応しています。店舗は神戸駅から徒歩2分と、非常にアクセスが良いところに構えています。管理業務で特徴的なポイントを見ていきましょう。

スモライフ神戸の管理特徴

管理業務の中で特徴的なポイントとしては、「サブリース」が可能な点です。スモライフ神戸店がオーナー様の所有物件を一括で借り上げ、賃貸経営を行うという制度のことをサブリースと言います。

この制度の特徴は、万が一空室が発生したとしても、オーナー様には家賃補助が行われるということです。

一括で借り上げたことにより、主な持ち主は管理会社側のものになります。そのため、家賃の滞納や空室が発生した際にもオーナー様が損をすることはなくなり、リスクを0に抑えながらも収益を得ることができるのです。

【店舗への口コミ】

・情報提供も詳細で分かりやすかったです。

ネット等からは分からない情報もしっかりと提供いただき、間違いのない決断ができたかと思います。

土地勘があまりない中でしたので、大変助かりました。

・とても素敵な不動産です!

とてもすてきな不動産屋さんでした!担当してくださった方はほんとに熱心で、いつも優しく丁寧に対応してくださいました。

お店もとても居心地が良くて、アットホームな感じで楽しい時間をすごせました。次引っ越す時もまたお願いしたいです!

Google口コミ」より引用

【「スモライフ神戸店」の店舗情報】

店名 スモライフ神戸店
住所 神戸市中央区相生町4丁目4−5 グランドシャトー神戸 101号室
アクセス ポートライナー / 貿易センター駅より徒歩1分
営業時間 10:00~19:00

株式会社アシスト

出典元:株式会社アシスト

株式会社アシストは、管理業務として入居者募集から契約、引っ越し、入居中、退去までトータルサポートを行なっています。賃貸管理に関する2つの強みを見ていきましょう。

アシストの2つの強み

1.入居者募集

入居者募集は、他の管理会社と比較して非常に力を入れています。

その理由としては、全国展開しているクラスモグループに加盟している仲介店舗が兵庫県に9店舗、大阪府に5店舗、宮城県に4店舗、北海道に2店舗あります。このように、全国展開しているグループの中で自社店舗が多いというのは非常に強みとなります。

店舗のあるエリアへの引っ越しが決まった入居者に、系列店舗の紹介などをしてもらえるため、県外からの入居者に対しても強い集客力を誇っています。

2.充実した管理制度

・オーナー様への家賃保証制度
・入居者への24時間365日サポート

上記のような制度が充実しているほか、それ以外のソフト・ハード面で細やかなサービスを受けることができます。オーナー様にも入居者にも優しい管理制度を設けることで、長期的かつ満足して頂ける環境作りを徹底しています。

【「株式会社アシスト」の店舗情報】

店名 株式会社アシスト
住所 神戸市中央区相生町4丁目5番1号 アシスト神戸駅前ビル4階
アクセス JR山陽線 / 神戸駅より徒歩1分
営業時間 10:00~17:00

株式会社リライフ / センチュリー21 神戸駅前店

出典元:株式会社リライフ / センチュリー21神戸駅前店

株式会社リライフ / センチュリー21神戸駅前店は、世界74ヶ国と地域に7,100件もの店舗を構える世界最大規模の不動産会社です。

圧倒的なブランド力

特徴はなんといっても、ブランド力の強さが挙げられます。お客様からの信頼や、提携店舗との情報交換などにより、不動産に関する総合的なノウハウを蓄積しています。

安心の保証・保険制度

提携している保証会社を利用することで、家賃保証はもちろん、退去者負担金など幅広い保証を受けることができます。

また、入居者には24時間サポートが受けられる火災保険も用意されているため、住む人にとっても安心の制度が整っています。

【店舗への口コミ】

・スピード感を持ってお部屋探しをして頂きました!

急遽新居探しをお願いしたところ、他の不動産会社さんとは比べ物にならないスピードで物件をご紹介いただきました!

新着情報も随時ご連絡いただき、内見では待ち時間もほとんどなくとてもスムーズでした!

・細やかな対応ありがとうございました。

LINEで事前にいくつかの物件を探して教えていただいたり、質問にもすぐお返事いただいたり安心して訪問できました。当日もこちらの要望に合うところを色々探してくれて、地域の様子など細かく説明していただきました。

とても安心して任せられる不動産屋さんです。

Google口コミ」より引用

【「株式会社リライフ / センチュリー21神戸駅前店」の店舗情報】

会社名 株式会社リライフ / センチュリー21 神戸駅前店
住所 神戸市中央区相生町 4丁目4-20 原田ビル2階
アクセス JR山陽本線 / 神戸駅より徒歩1分
営業時間 10:00~19:00

まとめ

神戸駅付近の賃貸管理会社を3店舗ご紹介しました。

賑やかな繁華街ですが、神戸は比較的静かで穏やかな街並みが広がっています。そのため、中心地から少し離れれば快適な住環境が整っているエリアなのではないでしょうか。

管理会社に不満を抱いているオーナー様や空室改善をされたい方は、需要も多い神戸駅付近の管理会社に相談するのがおすすめです。地域密着型の管理会社が多く存在するので、ご自身にぴったりの店舗を見つけてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!