2022.05.27

【天神駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社3選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

博多随一の繁華街である「天神」は、毎日多くの人で賑わっています。繁華街の割に治安も良く、住むエリアとしても需要があるのが特徴です。

そんな天神駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 5.74万円
1K 5.74万円
1DK 7.06万円
1LDK 8.24万円
2LDK 13.52万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

天神駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

天神駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社3選

株式会社エイブル 天神西通店

出典元:株式会社エイブル天神西通店

天神駅近くに店舗を構えているエイブル天神西通店は、全国各所に地域密着型の店舗を構えているので、不動産に関するノウハウが蓄積されております。
安定した管理体制を求めているオーナー様にはおすすめの管理会社となっております。

圧倒的なブランド力を活かした集客力

全国800店舗以上を展開するエイブルは、国内最大級のネットワークを活かした集客力で入居者募集を行なっています。

また、TVCMや公共の場での広告など人の目に触れるよう宣伝することでより身近に感じてもらいやすくなるメリットがあります。企業イメージを上手く活用することで、継続的な流入が見込めます。

ディズニーとのライセンス契約

ディズニーとプロモーション・ライセンス契約を結び、ディズニーキャラクターを使った店舗装飾・これらを活用したPR宣伝を行っています。

【店舗への口コミ】

・根気強く対応頂きありがとうございました。

無茶を申し上げましたが、ねばり強く迅速丁寧にご対応いただきました。馴染みのない土地でしたが、物件のことだけでなく周りの環境など細かなところまで教えていただき、安心してお任せすることができました。

・アフターフォローが素晴らしかったです。

突然の来店にも関わらず、誠実に対応頂きありがとうございます。退店後も主人に常に物件の情報をお送りくださり、お陰様で直ぐに希望していた以上の物件に出会うことが出来ました。

Google口コミ」より引用

【「エイブル天神西通店」の店舗情報】

店名 エイブル 天神西通店
住所 福岡市中央区大名2丁目7−3 ウェッジビル1F
アクセス 福岡市営地下鉄「天神駅」1番出口 徒歩1分
営業時間 10:00~18:30

株式会社ルーミックス

出典元:株式会社ルーミックス

天神駅から徒歩5分のところにある「株式会社ルーミックス」は、賃貸仲介業からリフォーム、売買、不動産コンサルティングなど幅広い業務を行なっています。

圧倒的な管理戸数

天神駅周辺の管理会社で圧倒的な管理数を誇っているルーミックス。

2012年6月時点で30件だった管理戸数が、2021年6月にはなんと3,700戸を超えています。これはオーナー様からの評判が高く、管理をお願いしたいと希望される数が増えてきたことを表しています。

【店舗への口コミ】

・入居中まで丁寧でした。

入居中の対応も迅速かつ丁寧で、快適に過ごすことができました。信頼できる仲介・管理会社さんとしてオススメできます。

・親切な対応ありがとうございました。

こちらの不手際でご連絡をさせていただいたのですが、とても親切に対応してくださいました。福岡に住んで何年もたちますが、そのような不動産会社はあまりいないと思います。

Google口コミ」より引用

【「株式会社ルーミックス」の店舗情報】

店名 株式会社ルーミックス
住所 福岡市中央区今泉1丁目11−5 ロクラス今泉 4階
アクセス 福岡市地下鉄空港線「天神駅」より徒歩5分
営業時間 10:00~18:30

株式会社ジェント

出典元:株式会社ジェント

「株式会社ジェント」は福岡で40年以上の実績があり、管理戸数は2,700戸と非常に多い管理会社です。

管理費がリーズナブルな理由

管理費用を抑える秘訣として、清掃やエレベーターの保守などを管理組合の各会社に業務分担するなどし費用を抑えています。

また、各々の会社に任せているからこそ出てくる不安点を解消すべく、調査報告書を作成するといった対応も行っています。

その他実施しているサポート

・24時間の管理体制
・入居者同士のコミュニティ作り支援

上記のような取り組みもあり、不動産管理のトータルサポート体制が整っています。

【店舗への口コミ】

・些細なことへの対応感謝です。

共有部分もいつも綺麗。ちょっとしたことにもしっかりと耳を傾けてくれます。

Google口コミ」より引用

【「株式会社ジェント」の店舗情報】

店名 株式会社ジェント
住所 福岡市中央区天神3丁目10番11号 天神五十君(いぎみ)ビル8階
アクセス 「天神駅」より徒歩5分
営業時間 9:00~17:00

まとめ

天神駅付近の賃貸管理会社を3店舗ご紹介しました。

博多随一の繁華街である天神エリアですが、中心地から少し離れると住宅街も広がっており住む場所としても需要があります。初めての賃貸経営や管理会社に不満を抱いているオーナー様はぜひ天神の管理会社に相談するのがおすすめです。

ご自身にぴったりの店舗を見つけてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!