2022.06.3

【小倉駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社3選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

小倉駅は北九州市を代表する都市で、ベッドタウンとも言われている住みやすいエリア。利便性と自然が融合した地域です。

そんな小倉駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 4.98万円
1K 4.52万円
1DK 5.52万円
1LDK 7.66万円
2LDK 9.76万円
3LDK 13.88万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

小倉駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

小倉駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社3選

エイブル小倉店

出典元:エイブル小倉店

JR「小倉駅」より徒歩5分圏内にある「エイブル小倉店」は、株式会社エイブルが運営している不動産会社です。皆様もご存知の通り、エイブルは全国展開しており福岡県内にも複数店舗を展開しています。

エイブルは創業50年以上の歴史があり、全国各所に地域密着型の店舗を構えているので、不動産に関するノウハウが蓄積されております。
安定した管理体制を求めているオーナー様にはおすすめの管理会社となっております。

入居者向けに「学割」や「女子割」も導入

エイブル小倉店では、学生向けや女性の一人暮らし向けに割引キャンペーンを打ち出しています。ワンルームや女性向けのマンションをお持ちのオーナー様にぴったりの割引キャンペーンです。

オーナー様向け資産管理アプリでより分かりやすく

オーナー様自身で資産管理を行うことができたり、担当者との円滑なコミュニケーションが測れる「Wealth Park」という資産管理アプリを導入しています。

このアプリを利用することで、資産情報の一元管理ができるほか画像やファイルを交えて担当者の方とやり取りすることができます。

【店舗への口コミ】

・やはり物件のプロです!

来店前に何軒か自分でピックアップしていたが、やはりプロの提案が素晴らしくいい物件と出会うことができた。土地勘もなく不安だったが、細やかな提案で安心して契約できた。

・オンラインでもスムーズなやり取りができ安心です。

とても丁寧な対応をしてくださいました。LINEでの連絡を希望させていただきましたが、いつも返信が早く、スムーズにやり取りでき安心しました。ありがとうございました!

Google口コミ」より引用

【「エイブル小倉店」の店舗情報】

店名 エイブル小倉店
住所 北九州市小倉北区米町1丁目2−18 LALA TERRACE1F
アクセス JR小倉駅より徒歩5分
営業時間 10:00~18:30

株式会社エルザ

出典元:株式会社エルザ

株式会社エルザは、昭和50年4月に設立した歴史のある管理会社で、賃貸物件はもちろんテナント物件も管理可能で、1000戸を超える管理物件を保有しています。

地域に根ざした不動産で、地域と共に成長してきた管理会社をお探しの方におすすめです。

オーナー様に安心してもらえる管理業務内容

オーナー様が快適な不動産経営を行えるよう、入居者に対して厳密な入居審査を行なったり、顧問弁護士による法律を遵守した契約締結を行なうなど、入居に至るまで厳正な審査を設けています。

また保証会社との業務提携を行うことで、オーナー様の負担を軽減させるなど様々な工夫が施されています。

毎月のレポートで物件のリアルを報告

毎月の送金明細と共に、現在の空室状況や空室に対する問い合わせ、案内状況、クレームの有無、当月の募集活動結果など物件のリアルを報告してくれます。

【「株式会社エルザ」の店舗情報】

店名 株式会社エルザ
住所 北九州市小倉北区米町1丁目5−番18号 第15エルザビル 1階
アクセス JR小倉駅より徒歩11分
営業時間 9:00~18:00

株式会社HIROTAホールディングス

出典元:株式会社HIROTAホールディングス

株式会社HIROTAホールディングスは、2020年3月に創業した比較的若い企業で、「賃貸住宅管理業者登録制度」に登録するワンランク上の管理体制を徹底しています。

人口減少に負けない「強い管理」をモットーとしており、管理個数は12,400戸を超えます。非常に多い管理戸数があるにもかかわらず、入居率は95%を維持しており、管理業務の実力も十分だと言えます。

賃貸住宅管理業者登録制度とは

賃貸住宅管理業者登録制度とは、賃貸住宅における良好な居住環境の確保を図るとともに、不良業者を排除し、業界の健全な発展・育成を図るため創設された制度です。管理戸数が200戸を超える場合、登録は必須となります。

不動産再生で高入居率を維持

建物に新しい付加価値をもたせ、他の物件との差別化を図ることで入居者に選ばれやすくなり高い入居率を維持することができます。

【「株式会社HIROTAホールディングス」の店舗情報】

店名 株式会社HIROTAホールディングス
住所 北九州市八幡東区山王1丁目11番1号
アクセス JRスペースワールド駅より徒歩10分
営業時間 10:00~16:00

まとめ

小倉駅でおすすめの不動産管理会社を3社紹介しましたが、参考になりましたか?

会社によって独自の管理方法があります。しっかりと管理会社を選定し、損をしないマンション経営を続けましょう。

これから小倉駅周辺の所有物件の管理会社を探されている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!