2020.07.2

人気急上昇のマンション設備。あなたは知っていますか?

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

緊急事態宣言が解除され、都内では第二波の恐れがありますね。

そんな背景でとあるマンション設備に注目が集まっていることはご存知でしょうか?

マンションは入居者の心を掴んでこそ、入居率が高くなるものです。ただ所有しているだけではなく、市場の動きを把握して人気物件になることがマンション経営の近道の一つだと言えます。

本日はコロナ禍で密かに注目が集まっている設備を紹介します!

人気急上昇の設備とは

ズバリ、「宅配ボックス」です。

人気の理由として、「置き配」や「非対面型の受け取り」需要の高まりがあります。

なぜ、人気が出始めたのか

新型コロナウィルスは、人から人への感染が認められており、主に濃厚接触が原因だと考えられています。大型商業施設に休業要請が出るなど、世界的に自粛の波がきました。

自粛ムードの影響で生活スタイルは以前と変わりました。インターネットで買い物をしたり、UberEatsで食事を頼んだりすることが増えたと思います。

いくら自粛で家にいると言っても「配達員と対面したくない」という考えはありました。そういった方々のニーズに答えたのが「宅配ボックス」でした。

今後の需要は?

「宅配ボックス」の今後の需要は「かなり高まる」と予想されます。

インターネット社会が発達し、ネット通販の使用率も高くなってきています。

そんな時代に新型コロナウィルスが台頭しました。緊急事態宣言が解除されたからといって、ウィルスがなくなったわけではありません。

つまり、買い物をネットで済ませる人は大きく減少しない、もしくは増加する傾向にあると考えられます。

引越しを考えている人が確認する設備として「宅配ボックス」は重要な項目になってくるのではないでしょうか。

まとめ

新型コロナウィルスの台頭と、ネット通販の普及が重なり、宅配ボックスの需要が高まると予想されます。

人気マンションは、市場のニーズにあっていることも条件の一つだと考えられます。こんな時代だからこそ、マンション経営を見直してみてはいかがでしょうか?

カソットでは全国のオススメ管理会社を多数掲載しています。

オーナー様のマンション経営の支えになる管理会社を探してみてください!

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!